2010年3月4日木曜日

リックロイド氏

2月13日(土曜日)

石積みスタート。
石積み職人リックロイド氏に依頼した。

まずはリックさんのご紹介から。
イギリス出身で恵那市在住。石材店にお勤めの33歳。
日本語ペラペラ。
ドライストーン協会のプロフェッショナルメンバー。


ドライストーンウォーリングとはイギリスの伝統的な工法で、
簡単に言えばセメントを使わずに石を積む方法です。
今回はコッツウォルドストーンを使用。イギリスの石材。



音楽をかけながら、のりのり(死語)で仕事をどんどんこなしていく。
とにかく目立つ。みんな立ち止まって何がおこるんだろう?と見ている感じ。







夕方 「月刊ぷらざ」の尾藤氏に取材に来ていただく。
このモデルガーデンは4月号に載せていただくことにした。
今回で8回目である。

岐阜市を中心に30万冊を印刷し、ポスティング。
「おくだガーデンのお庭訪問」のコーナーは隠れた人気?らしい。
去年の高校の同窓会でも何人かに「見たぞ」と言われた。


かっこいいリックと一緒に写真に納まるのは、かなりきついものがある・・・


夕方3分の1くらいは完成し、次の日に持ち越し。
一日中へばりついて、ずっと見ていた。まったく飽きない。



リックロイド氏のサイト




フローラルアベニュー・・・花とバルーンのお店
              岐阜県羽島郡岐南町上印食6丁目97−3
              スーパー「ヤマナカ」さん西隣


おくだガーデン・・・代表 奥田良樹(38歳)安八町の植木屋。
                 独立7年目。
                 7年間続けてます!ほぼ毎日日記





0 件のコメント:

コメントを投稿

ページ

おくだガーデン 奥田です

おくだガーデン 奥田です

フォロワー