2010年3月4日木曜日

石積み二日目

7時半には現場に到着したが、もう仕事をしていた。
何時からスタートしたのだろう?
豊田市から神谷氏も助っ人に到着。

今日もひたすら隣にいて「見る」の連続。
とても出来ない芸当である。
セメントを使っていないので、石を上手く削り
ひとつひとつ積み上げていく。

お昼はお隣の御蕎麦屋さんへ。
お店から無茶苦茶よく見える。お隣の焼肉屋さんもそうだけど、
これから毎日何十人、何百人の目に止まることになる。


リック氏曰く「たぶん世界で始めてのデザイン」
ゲートをくぐってアーチがかかっている。

ベニヤ板をはずすときは超緊張した。
浅野氏自分も含め4人で石を押さえながら慎重にはずす。
ちょっと不安定で怖かったけど、色々修正して完成である。







横から見た写真です。特にゲイトをくぐって橋をかける部分が難しいようです。
セメントやボンドを使わない技術。目の当たりにしましたが、本当にすばらしかったです。


リック氏と神谷氏は帰りにお店でバルーンを買って、おこさんのお土産に。

ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページ

おくだガーデン 奥田です

おくだガーデン 奥田です

フォロワー